sarusenpaiのブログ

さる先輩のお小遣い

FOMCって

FOMCとは、Federal Open Market Committee(連邦公開市場委員会)の略で、アメリカの金融政策を決定する会合のことです。日本では、「日銀金融政策決定会合」で金融政策を決定していますが、それに当たるものがFOMCです。

FOMCは年に8回開催され、現在の景況判断と政策金利(FF金利)の上げ下げなどの方針が発表されます。その結果が市場の予想とは違った場合には、株式市場や為替レートが大きく変動することがあり、世界の金融マーケットにも大きな影響を及ぼします。


ワンポイント

FOMCでは政策金利の利上げや利下げの判断をしています。その発表は世界のマーケットに与える影響が大きいのですが、市場関係者の予想との乖離があるかないかで、大きく違ってきます。例えば市場が0.25%の利下げを予想しているときに0.5%の利下げが行われると、予想以上の結果ということで株価に影響が出たりするのです。

だそうです。


年8回あり今回は結構大きく影響を受けたと思います。

確かに発表前も結構な値動き、相乗りして買っとこうかなって思ってました😜

でもケガをするのでやめときましたけどね😁

でもこんなことが分かれば裁量でも十分やって行けそう🎉

よく分からない人は

私がやっている自動売買ソフトを使って稼いでみませんか?

やっていることは簡単です☝️

①パソコンにソフト入れて💻

②簡単な設定して👨‍💻

③あとは寝て待つだけ😪


これだけでもうひとつの収入に😁

これだけで24時間あなたの代わりに利益出してくれます。


やってみたい方、

やらしてみたい方(パソコンに )

こちらのホームページからLINEお友達追加して何か一言送ってください☝️

https://bit.ly/2X7ZIga


こちらは7月の収益です



見るところは損益のところです

×

非ログインユーザーとして返信する